2019/01/16

メイキング・オブ・グリーングリーン。


YouTubeでアップしているコード付きの演奏シリーズ。
「グリーン,グリーン」が完成するまでの模様をどうぞ!

大まかな流れは
・伴奏ギター撮影
音は音楽ソフト・Logicで録音

・メロディを録音
こちらもLogicで録ります

・動画編集
まずはLogicの音と映像のタイミングを合わせます。

・動画編集 コードを付ける
さあ、メインの作業でございます。
演奏に合わせコードフォームの画像を表示させる。
コツコツとやる作業なので、一番時間がかかるかも。
早すぎても遅すぎてもダメ。
1
「メイキング〜」のEDIT TIMEのシーンがこの作業です。
ここでは通常の1万倍の早回しで再生しています。
現実でもこのスピード作業できたらなんと良いことでしょう!

・書き出してYouTubeアップ
コード付け以外にもカラーグレーディングやOPロゴ、サムネイルを作りを経て完成。
動画を書き出します。
最後に書き出したデータをYouTubeにアップ!
そして皆様にご覧頂くこととなります。

完成したのがこちらの動画!


ギターレッスンのお知らせ

ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ