2013/10/13

Pinpoint Gallery "たむらしげる Micro Mondeー夢のジオラマー"の展覧会に行く


今日は表参道Pinpoint Galleryで開かれている絵本作家たむらしげるさんの展覧会へ行きました!
中学生位の時にケーブルテレビで放送された映像作品"ファンタスマゴリア"や"クジラの跳躍"を機にたむらしげるさんを知り、
その世界観が好きになりました。
この方の描く優しく幻想的な絵はとても魅力的!
当時使用していた学校の教科書にも絵が使われていたのを覚えています。
普段は絵の作品が多いのですが、今回は作品を立体化させたジオラマがメインとなっていました。
ボックスアートと呼ばれるモノらしく、箱の中に切りとった絵やオブジェを配置し物語の
一場面を表現したものでした。
上記写真がその作品の1つです。
平面の絵と立体的オブジェが組み合わさり、これまた素敵なものでした!
今日は展示会最終日、残念ながら欲しかったグッズのカレンダーは手に入らず。
また開催されたら是非行きたいですね!

ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ