2018/12/12

Gtコード付動画 「グリーン・グリーン」


Gtコード付動画シリーズ
「グリーン・グリーン」
小学校の頃に唄ったという方も多いのでは!?
こういう曲を ギターでアレンジするのも楽しいです。
もっと増やしていきたいなぁ。
"グリン♪グリン♪"のサビ部分の印象が強く楽し現愛用かと思いきや、
意外と悲しい内容の歌詞でした...。
子供の時に聴いた曲を大人になって聴き直すと当時とまた印象が変わります。

主にトランスコードをメインに弾いています。
特定のコードを覚えれば、後はずらすだけで弾ける便利のモノです
YouTubeで解説動画がありますので、ぜひご覧ください!


このフォームにベースラインはルートと5thを加えて弾いています!

もちろんオープンコードのフォームで弾けます。
表示されるコードを観ながら是非トライして下さい!



ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ