2018/06/03

難しいコードに出会ったら。


今日のウクレレレッスンでは「ルージュの伝言」と「The Rose」の伴奏をレクチャー。
この2曲に共通して出てくるのが「G」のコード。
生徒さんの中でも始めは苦手だった方が多いです。
いつまで経っても難しいなと感じるときは、指の角度・腕の広げ方に注目してみて下さい!
気合いで押さえる! 力づくで押さえる! こういう方法ではなかなか解決しません...。
良くない押さえ方のまま試行錯誤せず、まずは根本的な身体の使い方から見直してみましょう!
参考に「G」の押さえ方のコツ動画をどうぞ!

ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ