2018/05/31

ウクレレで弾く「愛のしるし」PUFFY・スピッツ


「愛のしるし」ウクレレデュオでアレンジしました。
こちらの曲はスピッツの草野正宗氏が作詞・作曲し、PUFFYに提供したもの。
後にスピッツによるセルフカバーもされました。(アルバム花鳥風月に収録!)

伴奏ではストローク・ミュートストローク・メロディと3つの弾き方が登場します!
複数のテクニックを使うアレンジ。
実際のアレンジ内でどう使われているか分かると、練習も効果的にできます。
コード進行が同じでも右手の弾き方で色んな表情が付けられる。
これまたウクレレの面白い所ですね!

ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ