2018/01/12

ギターレッスン 簡単に弾けるアルペジオパターンを紹介!


初心者の方へ向けたギターレッスン動画を作製しました!
今回は「簡単アルペジをパターン」を解説.
ちょっと難しそうな指弾きのアルペジオ奏法ですが、動画の説明にある通り「どの指でどの弦を弾くか役割を決める」この方法で取り入れることで、ギターを始めたばかりの人でもしっとりとしたアルペ伴奏を弾く事ができます。

ポイント
「各指の役割を決めよう」

親指 5弦or6弦
人指 4弦
中指&薬指 2弦3弦
このような指使いで弾いています!
ゆったりとしたテンポで弾けば、バラード曲にぴったりの伴奏が弾けます!
皆さん! 是非お試しくださいね!


レッスンのお申し込み、その他のお問い合わせは
lesson.nao@gmail.comまでお気軽にどうぞ!
レッスン希望の方は件名にお名前と"ギターレッスン希望"または"ウクレレレッスン希望"とご記入してご連絡ください!
ギターレッスン詳しくはこちら
ウクレレレッスン詳しくはこちら

ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ