2017/07/18

Myウクレレやギターギャラリー! by OLYMPUS OM-D EM5 MARK II

カメラを手に入れてから風景写真ばかりだったので、自分が所有する楽器達を撮影しました。
カッコ良く楽器を撮るのは意外と難しいなぁ...。

ウクレレ(Truth THC-258)とアコギ。(Taylor 314)
こうしてギターと比較するとウクレレは随分とコンパクトですね。
このアコギは僕が高校生の頃にアルバイトで稼ぎ購入したもの。
高校・大学とフィンガーピッキングやソロギターにハマっており、ずっとこのアコギを使っていました。
もちろん今でもレッスン時に使うギターとして大活躍!
超高級ギターというわけではありませんが、このギターを手に入れた事が今につながっており、僕個人にとって大切な一品です。
続きをどうぞ!



真上アングル!




こちらはエレキギター(ストラトキャスター)との2ショット
あまり見ない組み合わせだなぁ。




上にあるのはウクレレではなく、ウクレレギターです
ミニギター、6弦ウクレレなどの呼ばれ方があります。
ウクレレとほぼ同サイズのギターです。


一般的なギターと比べると小ささが分かります。
親と子のようなサイズ差。
ウクレレ感覚で弾く事ができ、持ち運びも楽々、本格的な演奏もできる面白い楽器です。
YAMAHA、HEADWAY、STRGuitarなど各メーカーで作られているようです。
因に写真のウクレレギターはSTRGuitarのものです。
大きくなギターではコードが押さえられず挫折してしまった! ギターを敷居が高くなかなか始めの一歩が踏めない!
そんな方達にお勧めな楽器です!
ウクレレに弦を2本追加しただけ! こんな風に捉えるのもいいですね!
ウクレレ弾きの皆さんもチェックしてみて下さい!



ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ