2016/12/24

ウクレレで「愛のしるし」(スピッツ・PUFFY)を弾いてみよう!


コードフォーム付きウクレレ動画。
新しい楽曲をアップしました。
今回は「愛のしるし」をウクレレ用にアレンジ!
パフィーの曲として知られていますが、作詞作曲はスピッツの草野正宗さんです。
1998年パフィーver.が発売され、その後スピッツによるセルフカバーver.が発表されました。

動画はストロークを使った伴奏です。
伴奏で難しいのがコードチェンジのポイントはこちら!
・次のコードの直前で左手を離す
・左手を離している時間で次のコードを形作る準備をする
この方法をぜひ試してみてください!

より詳しい解説はこちらをどうぞ!
同じくスピッツの "空も飛べるはず"を題材に解説しています!
【ウクレレレッスン】楽譜付き スピッツ - "空も飛べるはず"を弾いてみよう! 上手にコードチェンジをするコツ!

ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ