2016/12/04

ピック弾きストロークを練習。

師匠のレッスンにて取り組み始めたピック奏法。
ギターを始めてから長い間、誰かに習ったり、レッスンに通うと行った事はありませんでした。
今の師匠に習うまで、ずっと独学でギターを弾いてきました。
独学において気をつけるべき点は、間違ったやり方を正しいものだと思い込み、ずっとそれを続けてしまう事。
ピック弾きに関しては、良くない癖が付いていたようです。
いつからでも遅い事はない、今一度 勉強しております!
今日もメトロノームに合わせてストロークの練習!
ストロークは、細かな音数のメロディや速弾きにも繋がる動きなのでしっかりとマスターしたいです。
一瞬にして上達することはないので、焦らずじっくり積み重ねていく事が大事です。

ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ