2016/02/21

ウクレレデュオでスピッツ「空も飛べるはず」


こんにちは井上直樹です!
ソナスクライブによるスタジオライブをアップしました!
今回はスピッツ「空も飛べるはず」をウクレレデュオで演奏。
発売から20年が経つこちらの曲。
今でも幅広い世代に愛されており、たくさんのギタリスト・ウクレレプレイヤーがコピーしていますね。
YouTube上でも「空も飛べるはず」の演奏動画がたくさんあり、中には発売時まだ生まれてなかったであろう年代の演奏も見られますね。

動画はストローク奏法を使ったアレンジで演奏。
ウクレレデュオはもちろん、ウクレレ&ボーカルなど色んなスタイルに合わせられるアレンジですので、皆さんのレパートリーの1つになって頂ければ嬉しいです!

また、2016年3月27日(日)に東京荻窪の"Acousphere Cafe"にてこちらの曲を題材とした初心者向けウクレレクリニックを開催します!
皆さんの参加をお待ちしております。 
詳しくはこちらをご覧下さい!
http://ukulelelesson.blogspot.jp/2015/04/2015531close-to-you.html

ウクレレのプライベートレッスンを行っております!

【東京都荻窪にてウクレレ教室開講中!】
初心者の方やこれからウクレレを始めてみたいという方もご参加お待ちしております!
当レッスンは生徒さんのペースに合わせて進めていくので、ご安心して受けられるレッスンです!
ウクレレの持ち方、コードの押さえ方から丁寧にご指導致しますので、まったくの初心者の方もぜひご参加ください!
ウクレレの貸し出しも行っているので、楽器をお持ちでない方、お仕事帰り、学校帰りの方でも
お気軽にご利用ください!
詳しくはこちら!

ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ