2014/06/30

パラダイスカフェライブ! ありがとうございました。

パラダイスカフェでのライブを終え一段落!
店内はとても落ち着いた雰囲気と高級感が漂っており、スタッフの皆さんもリハから最後まで僕たちをケアして頂きました。

今回は約40分 2ステージ。
これまでのライブよりも多くの曲数を披露。
Time After Time, My Favorite Thingsといった久しぶりに演奏した曲、
I Got Rhythm、Summer Timeなどライブ初披露の曲、久しぶりにソロギターも演奏し新鮮なライブでした。
楽曲以外にも本ライブではヴォリューム・ペダル、イヤーモニター、といった
新たな機材を導入。
ヴォリュームペダルを使うことで、音がふわっと現れる効果を出せ、いつも演奏している曲もドラマチックな雰囲気に変えることができます。
このペダルを使った奏法もどんどんマスターしていきたいなあ。
イヤーモニターはイヤホンを通してギターの音を流しているものです。
このイヤーモニターのおかげで、自分たちの音をはっきり聴く事が出来、演奏中に弦を弾く力加減や大きさなど細かなコントロールが可能となりました。
クオリティーの高い演奏のため、これからのライブで必需品となりますね!

パラダイスカフェさんでの初めての演奏、2ステージ構成、イヤモ二などこれまでにないシステムの導入等、僕に取って新しい事尽くめのライブでありました。
ステージや音響、照明など作ってくれたパラダイスカフェのスタッフの皆さん、
我々の音楽を楽しんでくれた皆さんどうもありがとうございました!
これからも色んな音楽を演奏していきたいですね!

ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ