2014/04/06

ウクレレにピックアップ取り付けて貰いました!


ウクレレのメンテナンスが完了!
ピックアップを取り付けてもらいました!
これでアンプからの音だし、パソコンを使った録音がスムーズに出来ますね。


取り付けたピックアップはLR.BaggsのELEMENT
本来ギター用に開発されたものをウクレレに取り付けています。
ウクレレ専用のピックアップと比べ、拾う音の範囲(レンジ)が広いギター用ピックアップ。
こちらのピックアップを使うことで、ウクレレから鳴る低音〜高音をバランス良く出力できるのです!





ストラップピンも取り付け。
ロックピンタイプなのでストラップが外れる心配がありませんね。
これまでは、ウクレレのサウンドホールに引っ掛けるタイプを使っていましたが、
楽器が安定せず演奏しにくい事がありました。
ストラップピンを使えば、楽器が体にフィットし安定するので、
演奏がしやすくなります。
またギター用のストラップを使っているので、ギターと同じ感覚で楽器を構える事が出来ますね!
とてもいいカスタマイズをして頂きました!
moraimasita

ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ