2013/03/16

楽曲アレンジ

只今、録音中の"Don't Stop Me Now"。
最終的なアレンジを構成しています。
今回のプリプロ制作では、伴奏だけでなくメロディラインの録音にも取り組んでいます。
録音したものを一度師匠に聴いて頂いた所、伴奏の音とメロディの音がうまく合っていないとのことでした。
録音中にその箇所を何度も聴いていたはずでしたが、自分では問題ないと判断していました。
ご指摘を頂き、改めて聴いてみると、やはりメロディの音とは合わない伴奏を弾いていると感じました。
録音中何度も同じ箇所を聴いていると、本来良くないモノもだんだん良いものとして感じてしまうとのこと。そのため、最初に聴いたときの印象を大事にするべきと教えて頂きました。
良い作品を作るために、もっと正確な判断をできるようにしなくてはいけませんね。
それでは、引き続き録音作業を行います!

ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ